rokumaruのブログ

ラフタークレーンと音楽を中心に

ブログはこの記事からはじめよう!


自分に『男』『生活』『魂』を教えてくれたのは、エレファントカシマシの歌でした。

全てが全身全霊だと思うので曲紹介するのもおこがましいと思いますが。

ブログなので、自分に重ね合わせてチョコチョコっと書いていきます。


はじめてエレファントカシマシとして意識して聴いたのは、遅いのですが有名な


『俺たちの明日』


『さぁ頑張ろうぜ!』からはじまる力強い歌に『お前は今日も何処かで 不器用にこの日々と闘っている事だろう     頑張ろうぜ 』


ここで救われました。


闘う不器用を応援してくれる人がいる。

これは凄いグッときました。


それでPVを見たら

めっちゃ格好いいじゃないですか。



そぅ。この感じ。

特にボーカル(総合司会?)の宮本浩次の空気感…

何をやるんだこの人は、というヒリヒリした感じ。。目が離せない。



それからエレファントカシマシにはまっていきました。

なんでもそうですが。

知れば知るほど深くなっていきますね。


10代 憎しみと愛入り混じった目で世間を罵り

20代 悲しみを知って目を背けたくて町をさまよい歩き

30代 愛する人の為のこの命だって事に気づいたな


勇気をくれる曲です❗️

『俺たちの明日』